2009年12月12日土曜日

美味しい釣り魚一覧

美味しい釣り魚一覧

釣りで釣れる食べてうまい釣り魚をサーチにしました。

春に美味しい釣り魚

マダイ

春のノッコミ前の真鯛(産卵前のマダイ)は最高に美味しいです。
この時期のマダイは桜鯛(サクラダイ)とも呼ばれ、美しい体色の魅力的です。
釣りでは大きなマダイが釣れるものこの時期です。


メバル

冬から春にかけて釣れるメバルは春に美味しい魚として人気があります。
刺身、煮付けから揚げ物までメバルは様々な調理で楽しむことができます。


夏に美味しい釣り魚

ゴマサバ

夏の暑い時期に最高に美味しい魚がゴマサバです。
マサバはゴマサバと違い秋から真冬に美味しい魚です。


秋に美味しい魚

アオリイカ

釣りで釣れる烏賊の中でも特に簡単に手軽に釣ることができるアオリイカは
秋の新子アオリイカ(生まれたての小アオリ)が最高に美味しいです。
ヤエン釣りやエギング、ライトトローリングなど色々な釣り方でアオリイカを釣ることができます。

アジ

マアジは秋に美味しい釣り魚の代表です。40cmクラスの大アジになるとそのヒキは強烈で、
釣り味も魅力的です。
アジの美味しい食べ方は色々とあり人気アジ料理レシピは刺身、なめろう、タタキ、フライ、塩焼きなどです。
また最近ではオリーブオイルと合わせるカルパッチョも人気です。



冬に美味しい魚

ヒラメ

冬の釣りモノで特に美味しく人気がある釣りターゲットがヒラメです。
夏の平目は美味しさに欠けますが、冬に釣れた平目は超絶品です。
この数年ではヒラメ釣りの釣り方にも変化が見られ、一般的な船からのエサ釣りだけではなく
インチクを使った釣り方のインチク釣りやメタルジグを使った釣り方のジギングでヒラメを狙う釣り人が増えています。

カワハギ

沖釣りの大人気となったかわはぎ釣りは冬に面白い海釣りターゲットです。
食べてもおいしい魚です。


激安電動リール
魚のさばき方マニュアル

0 件のコメント: